【小1年生】表現力と身体の使い方♪

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室な増渕美恵子です。

 

 

 

本日は小学校1年生のレッスン。今年最後のレッスンです。

 

最初にバスティンをやります。

バスティンで大きい音での演奏、小さい音での演奏の身体の使い方を何度も一緒にやりました。

 

 

大きい音を出す時は手首を上手に使いながら脱力させます。

 

逆に小さい音の時は指先をギュッと硬くして打鍵します。

 

何度も一緒にやって、感覚を落とし込んでいきます。

 

また来年も一緒に表現力もつけて、自分らしく、周りの人の心に届く音作りをしましょう♪

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

当教室のこだわり♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ピアノのレッスン(初級編)

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ゴール …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

大人の方にも有効♪

    こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は、 …

目的を持って練習する♪

  お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先電話番号の吹込みをお願 …

成長を感じました。

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教 …

緊張ってなあに?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。