【小1年生】表現力と身体の使い方♪

   

 

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室な増渕美恵子です。

 

 

 

本日は小学校1年生のレッスン。今年最後のレッスンです。

 

最初にバスティンをやります。

バスティンで大きい音での演奏、小さい音での演奏の身体の使い方を何度も一緒にやりました。

 

 

大きい音を出す時は手首を上手に使いながら脱力させます。

 

逆に小さい音の時は指先をギュッと硬くして打鍵します。

 

何度も一緒にやって、感覚を落とし込んでいきます。

 

また来年も一緒に表現力もつけて、自分らしく、周りの人の心に届く音作りをしましょう♪

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

【小学2年生】全調スケール終わりました♪

        こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   小 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ベートーヴェンの月光ソナタ♪

    こんにちは♪ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   いま、当教室の大 …

no image
譜読みの重要性♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教 …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

使用教材1

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室ではメインで使用 …

バランスが大切!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 当教室で …

大好きな曲♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

新サービス♪そして料金改定

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

最初はクラシックやるつもりなかったのに、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   別にクラシック …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。