ピアノを通して「自分」を知る♪

      2022/01/07

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

わたしはピアノを通して自分がどんな人なのかたくさん発見してきて、

今でもそれは続いているのですが、

ピアノの作品に取り組むときは勿論、

それはピアノ以外のことを取り組むときにも

とても役に立っているなと日々思います。

 

どうすれば一つのことに集中して取り組めるか。

どんな時に集中が途切れて、どうすれば復活するのか。

どうすれば重い腰を上げることができるか。

 

どんなに好きなことでも気分が乗らなかったり何となく億劫に

なることはだれでもあると思います。

 

億劫になってもそこからまたスイッチをONに切り替える方法も

自分を沢山知っていくことで見つけていくことができます。

 

自分を切り替えるスイッチを見つけることができれば、

自分が得たい未来が自然と手に入ると思います。

 

あなたはスイッチを切り替えて、これから1時間、どんな時間にしますか?^^♪

 

 

 - blog

  関連記事

嬉しい報告♪

        こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美 …

エチュード♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

シンプルなメロディー♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小3年生】脱力の重要性♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【小3年生】チャレンジ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本日 …

秋の体験レッスンの問い合わせ来る時期になりました。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日体 …

夏休み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室もお盆休みに …

【小1年生】大人っぽい曲に挑戦♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     小 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。