楽譜を読めるようにするコツ♪

   

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

うちの子、楽譜がなかなか読めるようにならない、とご相談いただくこと多々あります。

 

 

 

私もレッスンをやっていて気がついたのですが、音感ぎないお子さんはドレミの音が頭の中でイメージ出来ないので、音符もなかなか読めるようにならないということあります。

 

しかも絶対音感は個人差あるものの4歳ぐらいで身につかなかったら一生つけることはできないです。

相対音感はトレーニングでつけることできるので、相対音感をつけるトレーニングと音符を読むはセットで行うとだんだん成長が見られると思います^^

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【小3年生】初見が一番楽しい♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   生徒さん …

音符が読めるようになって来たら・・・

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

5/14 BLOSSOM CONCERT終演しました。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日5/14 …

【小3年生】とってもいい習慣♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

別チャンネル♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新型コロナでの …

新しい動画あげました♪

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

no image
連弾の曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は5/ …

【年長さん】身体の使い方

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

現在のレッスン空き状況

      こんにちは!埼玉県所沢市 ブルーメンピ …

【大人の方のレッスン】スラスラスムーズに弾けるようにするには

              こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。