楽譜を読めるようにするコツ♪

   

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

 

うちの子、楽譜がなかなか読めるようにならない、とご相談いただくこと多々あります。

 

 

 

私もレッスンをやっていて気がついたのですが、音感ぎないお子さんはドレミの音が頭の中でイメージ出来ないので、音符もなかなか読めるようにならないということあります。

 

しかも絶対音感は個人差あるものの4歳ぐらいで身につかなかったら一生つけることはできないです。

相対音感はトレーニングでつけることできるので、相対音感をつけるトレーニングと音符を読むはセットで行うとだんだん成長が見られると思います^^

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

月曜もレッスン行います♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学校5年生 …

【大人の生徒さん】続々と発表会の曲が決まってきてます♪

          こんにちは!所沢市 ブルーメン …

正の字を書こう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

【大人の生徒さん】指の訓練♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   さきほど大人 …

5/14はブルーメンピアノ教室の発表会♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。