夏休みに入って♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

夏休みに入って、皆さんいつも以上に練習張り切っています♪

 

いいですね花火。夏休みと検索したら出てきました笑

 

 

どんなふうに練習しているの?と聞くと、

多かったのが、一日に2回に分けて練習したりするそうです。

だからレッスンノートにどれくらい練習してきたか見ると

びっちりいろんな曲がたくさん

 

同じ1時間でも30分×2に分けると、2回目の練習だと一回脳がリセットされて

曲も覚えやすかったり、さっきまでできなかったところが

意外と簡単にできるようになったりしやすいのかなと思います。(^^)/

 

 

せっかくなのでこの夏休みを有意義に使ってもらえるように

ゲーム感覚で練習を取り組める方法を絶賛企画中です♪

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

お盆休みは?

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 夏休み …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

【年中さん】間違えずに弾けるようになったら

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年中さん …

ピアノの調律♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

生徒のことを「偉い!!」と感心する瞬間♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

オーケストラの曲を聴く♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今日 …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

ソルフェージュ導入方法♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

とてもいい習慣です♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。