いい音楽に触れる♪

      2022/07/24

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

上達の一番の近道はやはり、日常いい音楽を取り入れることだとつくづく思います。

クラシック音楽って作品をいざ見るとなるとオタマジャクシがいっぱい並んでいるのをみて

気が遠くなる子も多いのかなと思いますが、普段聴いていると

いざ譜読みしようとなったときに「こう書かれてるんだ!」と発見があったりして

やりやすい気がしますし、

時代によって音楽様式が変わってそれを表現するのも難しいですが、

普段から聴いていると身体にも体にもすんなり入ってきて表現しやすいと思います。

 

なので、いいアーティストがくれば聴きに行くように生徒さんにはお伝えしています。

今年は11月にアンドラーシュ・シフがやってくるのでとても楽しみです♪

 

所沢にはミューズという素晴らしいホールがあるので、

アーティストがこんな値段で聴けるの!?といつも驚きます。

 

シフもバッハをさらうときは私は必ず聴いているので、

そんないつも聴いている人が来るなんて興奮するに違いないです。

今からとても楽しみ♪

 

今日もシフの演奏を聴いたのちに大きい生徒さんのバッハのイタリアンコンチェルトの

レッスンです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

本番を控えている時こそ〇〇をやる!♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学校5年生】ピティナステップに出てからの変化♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月末に …

楽しくピアノを続けるために導入期に行っていること。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 梅雨明 …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

セカンドオピニオンについて♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
最近のレッスン♪

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 すごい久しぶりの投 …

発表会の曲決め♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近早い子は …

体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを長く続ける秘訣は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。