いい音楽に触れる♪

      2022/07/24

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

上達の一番の近道はやはり、日常いい音楽を取り入れることだとつくづく思います。

クラシック音楽って作品をいざ見るとなるとオタマジャクシがいっぱい並んでいるのをみて

気が遠くなる子も多いのかなと思いますが、普段聴いていると

いざ譜読みしようとなったときに「こう書かれてるんだ!」と発見があったりして

やりやすい気がしますし、

時代によって音楽様式が変わってそれを表現するのも難しいですが、

普段から聴いていると身体にも体にもすんなり入ってきて表現しやすいと思います。

 

なので、いいアーティストがくれば聴きに行くように生徒さんにはお伝えしています。

今年は11月にアンドラーシュ・シフがやってくるのでとても楽しみです♪

 

所沢にはミューズという素晴らしいホールがあるので、

アーティストがこんな値段で聴けるの!?といつも驚きます。

 

シフもバッハをさらうときは私は必ず聴いているので、

そんないつも聴いている人が来るなんて興奮するに違いないです。

今からとても楽しみ♪

 

今日もシフの演奏を聴いたのちに大きい生徒さんのバッハのイタリアンコンチェルトの

レッスンです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

バランスが大切ですね♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音楽高校志望の中学生の体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

発表会の曲決め♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近早い子は …

no image
9月スタートしました♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

譜読みは読書のようなもの♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感って必要?

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日生徒さんから …

秋になりました♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ご挨拶も上手にできた♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
小さい子のレッスン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! 先日の4 …

お帰りなさい♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。