【中学1年生】体験レッスンありがとうございます♪

   

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の体験レッスンは、中学1年生の男の子でした。

最近こちらに引越されて教室を探していたとのことです。

前のお教室で発表会に出たときにベートーヴェンの悲愴第一楽章を

演奏したということで、さっそく弾いてくれました。

 

久しぶりにちょっとさらった程度ということですが、

自分の意志がある素晴らしい演奏で、他にもモーツアルトや、

おぼろ月夜のジャズアレンジ、最近譜読みしたという

ポップスの曲なども披露してくれました!(沢山弾きましたね笑)

 

今度は何をやろうかという話になり、

ドビュッシーのケークウォークを提案したら、

小学校3年生の時にやりたいと言ったけど、まだ早いとその当時の先生に

言われて断念したのでやりたい!ということでした。

私もきっとぴったりだなぁと思ったので、よかったです!

 

 

 

中学生、部活に勉強に本当に忙しいですが、

名曲にも挑戦できる、クラシックピアノが益々楽しくなってくる頃ですね!!

時間を上手に使って楽しみながらピアノを取り組んでほしいです。

人前で弾くのが大好きということだったので、

合同レッスンにもタイミング合うときに沢山

演奏してほしいなと思います。(^^)/

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

個性を大切にする♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

教材選びのポイント

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

ピアノのメンテナンス♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   教室のピアノ …

【大人の生徒さん】曲の進め方♪

こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です     本日は隔週レッ …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日、年長さんの …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

【小1年生】音符読めるようになったね♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

できることに増えてきたね!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽しいことはいっぱい、苦手はちょっと♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。