沢山弾くための工夫♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

先日はコンクール伴奏のお仕事で昭和音大へ初めて行きました。

とっても大きくて快適で綺麗でした。

合わせでも目黒パーシモン、アプリコホール、文京シービック、

いろんな所へ行って結構忙しいですが、楽しいです。^^

 

 

当教室では11月の合同レッスンに向けて練習中。

普段私は生徒さんに沢山課題を出してしまいますが、

この時は暗譜(楽譜を見ないで弾く)に沢山時間を割きます。^^

 

暗譜の方法、色々ありますが、

最初は「いっぱい練習する」に限ります。

いっぱい練習してたらいつのまにか覚えた、になれたら

自然に習慣化されます。

私も生徒さんにそうなってほしいので、

一回弾いたら楽譜に星をかくという作業をしてます。笑

 

星が小さくかいてあるのわかりますか??

 

星は色塗ってねー!と。

いっぱい練習したというのが視覚化されて達成感も出てきますね♪

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

【小1年生】猛特訓♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学1年生 …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

バランスが大切ですね♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

バランスが大切!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 当教室で …

ブルグミュラー25の練習曲 前半

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近、生徒さん …

no image
【小5年】ショパンのワルツ Op.69-2

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     先月、発表会 …

インベンションの前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

切磋琢磨♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学校1年生】新しい教材に入りました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

[前の記事]
ピアノの調律♪
[次の記事]
秋のお問い合わせ♪

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。