同じ練習をするのもマインドが大切♪

   

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は最近大きく発見があったマインド面のお話をしようかなと思います。

 

 

 

 

ピアノって人前で演奏しますし、それに伴って色んな方に評価判断がされるものなので、

日々の練習や日頃の心掛けが演奏に反映するので、

マインドセットが非常に大切だとわかってはいたのですが、

最近本当にこれに尽きると思うくらい大切だと実感します。

 

 

 

同じピアノの練習をするにも「自分はここができないからもっと練習しよう!」

というところから練習するより

「今もそれなりにいい感じに弾けているけど、さらに上達しよう!」

という心構えの練習では、その後の成果が全く違ってきます。

 

ピアノって「ここができてない」って思いがちですよね。

そこを改善させるのも大切なんですけど、どういう心持でやるかが本当に大切。

 

 

レッスンではそういうこともお伝えしています♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

楽譜の見方の初歩♪

            こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しておりま …

本番を控えている時こそ〇〇をやる!♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人のレッスン】幻想即興曲♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

【小2年生】得意不得意は生徒さんそれぞれ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学校2 …

譜読みを制する♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

いい音楽に触れる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   上達の一番の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。