【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

      2022/11/29

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

本日は当教室最年少の4歳の女の子のレッスン♪

まだ習っていないのに、お姉さんの練習を聴いていたこともあって

右手のドレミファソ、左手のドシラソファが読めるようになっていました。

 

すごい。ワークをやっていて、ドレミファソを書く問題が

あるのですが、私にミの書き方、ファの書き方など

レクチャー受けながら素直に書いていました。

 

4歳でこんなにできるってすごいですよね。

でもお子さんって本当に何でもできるんです。

 

私のような大人が「小さいのにかわいそう」とか勝手に制限作らないように

指導したいなと常日頃思っています。(^▽^)/

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

ブルーメンピアノ教室の音大受験♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

演奏会のふり返り♪ファジル・サイ

            こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

no image
レッスン始め♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は今年初め …

5/14 発表会後記♪①

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   5/14は …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

脱力について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽譜を読むということ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

7月のこと

      所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です 久しぶりの投稿になってしま …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。