【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

      2022/11/29

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

本日は当教室最年少の4歳の女の子のレッスン♪

まだ習っていないのに、お姉さんの練習を聴いていたこともあって

右手のドレミファソ、左手のドシラソファが読めるようになっていました。

 

すごい。ワークをやっていて、ドレミファソを書く問題が

あるのですが、私にミの書き方、ファの書き方など

レクチャー受けながら素直に書いていました。

 

4歳でこんなにできるってすごいですよね。

でもお子さんって本当に何でもできるんです。

 

私のような大人が「小さいのにかわいそう」とか勝手に制限作らないように

指導したいなと常日頃思っています。(^▽^)/

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

小さいお子さんのレッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

生徒さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

聴音する前に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

初見のすすめ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教室 …

演奏会のふり返り♪ファジル・サイ

            こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

電話でのお問い合わせの方へ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

速い曲にあえて行うこと♪

  こんにちは、所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

曲の内容を理解するには。。?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ご入会ありがとうございます♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。