【年長さん】緑のドリームに入りました♪

      2022/10/26

 

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は年長さんの女の子のレッスンでした。

ピンクのバーナムの復習の宿題をだしていたので、それを見直しながら

他の宿題を見て、前回のレッスンではあんなに痛々しそうだった

グリッサンド(指を滑らせて弾くテクニック)もしっかりコツをつかんだようで

こちらも安心してみていました。

まだ年長さんですが、こんなにいろんなことできるようになっているんだなとしみじみ。

バーナムももう緑だねーって、ドリームも6だね。早いねーと言いながら

本日新しい楽譜を渡しました。

 

まだまだ小さいですが、音楽をに対して「自分だったらこうやりたい」と、

とっても情熱持って取り組んでいることが私もひしひしと伝わって

毎回のレッスンの中で感じています。

こういう生徒さんが今後どんどん何枚も皮がむけて

成長していくのが本当に楽しみです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

生徒さんの成長

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 大人の生徒さんSさ …

【大人の生徒さん】表現力の強化中♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

「〇〇力」があると誰よりも速くピアノが上達する♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私が最 …

ブルグミュラー25の練習曲 前半

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近、生徒さん …

大活躍のバーナム♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

譜読みを制する♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

楽譜を速く読むコツ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

脱力について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人のレッスン】ショパンエチュード

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

【大人の生徒さん】次にやる曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   バッハとベ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。