【小学2年生】練習の成果♪

      2022/07/20

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の小学2年生のレッスン♪

最近憧れのブルグミュラーにステップアップして、

さらに練習を頑張っています♪

 

その成果あってか今日のレッスンでは小指と薬指もずいぶん強くなってきて、

無駄な力が抜けつつ、音色もきれいになってきました。

もう少しでもっと弾きやすくなって、表現の幅も広がると思います。

 

手の大きさや指の長さ、太さも個性があるので、

得意不得意のテクニックも本当に人それぞれ。

 

だけど焦らずちょっとずつ前進するといつの間にか克服できていたり、

しっかり取り組んだことによって逆に得意になることもあると思います。

 

一緒に楽しみながら頑張りましょう!

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog

  関連記事

【小学1年生】両手奏に入りました♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校1年生 …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

指の訓練の教材 3選♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日はお薦めのピアノ …

夏休みに入って♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

夏休み♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室もお盆休みに …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

お帰りなさい♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。