【学生】基礎といえばバッハ♪

      2022/06/17

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

最近学生の生徒さんが、今の試験曲が終わったら何に取り組むかということを

ずっと悩んでいたのですが、

 

苦手と言っていたバッハをやると言ってきたの、

とってもびっくりしました。

 

自分のやりたい曲をもっと自由に演奏するには

基礎が必要と気が付いたようです。うれしい。笑

 

結局イタリアンコンチェルトをやろうか、ということになりました。

私も久しぶりに譜読みしてみましたが、

やっぱりバッハは基礎をやるにはもってこいだなと思いましたし

逆に「音楽の父」といわれるだけあって、

どんな作曲家もバッハをしっかり学んで曲を書いているので、

クラシックのピアノをやるならバッハをやらないと

テクニックも曲を読むにも中途半端になってしまうかもですね。

 

ずっともっとバッハやった方がいいと説得していましたが、

自分から気が付いたようでよかったです(^^♪笑

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog

  関連記事

褒めるということ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

音感の大切さ♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【大人の生徒さん】初めての作曲家♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は趣味 …

譜読みは読書のようなもの♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学5年生】お勉強と両立してドビュッシー♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学5年 …

今日も体験レッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

【小1年生】自分の音をよく聴こう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

正の字を書こう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は3人兄妹 …

ピアノのレッスン、意外な方に需要がありました。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。