【小1年生】自分の音をよく聴こう♪

      2023/07/10

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は小学校1年生のレッスン。テクニックもついてきて、指が動くようになると

どんどん速く弾きたくて、自分の演奏がどうなっているのかがおざなりになりがちです。

 

そんな時は今はスマホで気軽に自分の演奏を録画できる時代ですので、

弾いているところを録画してあげて、「こうなっているよ」と

教えてあげると効果的です。

 

意外と自分の演奏がどうなっているかわからないものです。

お家でもこの練習をするとぐっと上達します。(^^)

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

発表会振り返り♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教 …

【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

ハノンって本当に使える!!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽しく基礎を身につける♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

ピアノの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今風邪がすごく …

【5歳】歌いながら弾こうね♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   本日は5歳男 …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

【小学3年生】コンクール続き♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   4歳の …

いつのまにか譜読みが苦手じゃなくなった!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

アナリーゼ♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。     ピアノを弾く …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。