嬉しい報告♪

   

 

 

 

 

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。

 

 

こちらのブログの内容先日アップされていると思っていたのですが、

確認したら内容が書いてなくて焦って再度書きます。

 

昨年から当教室に通ってくださっている大人の生徒さん♪

 

所沢ミューズで毎年開催されているパイプオルガンの講座に参加したいとのことで、

こちらの講座はオーディションで受かった人のみ受けられる講座なので、

その対策がきっかけで当教室に通うことになりました。

 

バッハのシンフォニアが試験曲なのですが、見事合格されました。

おめでとうございます!!

私もきっと合格すると思っていました(^▽^)/

 

当教室に来られた時もすでに曲の内容をしっかり理解されているなあ

という印象でしたが、さらに声部それぞれがきちんと歌えていること、

フレーズの細かい表現ができるようになったり、

強弱もはっきりでるようになり、

以前よりもダイレクトに伝えたいことが聴衆に伝わる演奏にみるみる変化されました。

 

私もうれしいです。

曲もリストのパイプオルガンによる≪B-A-C-Hの名による幻想曲とフーガ≫

をやる予定とのことでした。

 

私も修了演奏会は聴きに行きたいと思っています(^^)/

 

今は、発表会に向けてリストのため息をレッスンしています。

こちらも楽しみながら5月の発表会に向けて

さらにいい演奏になるように私もサポートしていきます。

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

成長を感じました。

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

短所を活かす♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日、年長さんの …

no image
一人一人の苦手を把握する♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを教える …

【大人の生徒さん】次にやる曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   バッハとベ …

どうすれば譜読みが得意になる??

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ハノンで持久力をつける♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【年長さん】楽しく連弾♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。