久しぶりに演奏会です♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。

今日もとてもいい天気ですね。

ここ最近寒い日が続いていたので暖かいと嬉しいです。^^

 

今日は演奏会へお誘いいただき、オペラシティへ参ります。

オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団

指揮者はリュー・ジア、ピアニストはセルジオ・バイエッタという方で

プログラムはラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と

チャイコフスキーの交響曲第5番です。

ピアニストはイタリア人の方で初めて聴くのでとても楽しみです♪

私初めて聴く方のがどんな演奏するか想像するのがすごい好きでして、

既に今日の演奏会は当たりくじではないかと勝手に思っています。笑

 

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は有名すぎて

私はやりたいと思わなかったのですが、

2年前に演奏させていただく機会があり、その時取り組んでからは

私もとても大好きな曲になり、みんなに愛される、

愛されるべき作品だと思います。^^

 

いつもはベルリンフィル、カラヤン指揮、ワイセンベルクがピアノの

演奏ばかり聴いていて耳もそれに慣れてしまっていると思いますが、

とても楽しみですし、チャイコフスキーの5番もすごく楽しみです!

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【大人の生徒さん】積み重なる練習♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 練習の質がよいと短時間 …

おまけでいいの?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ドの音はどこかな?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

オーケストラの曲を聴く♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今日 …

褒め方が重要♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

コンクールおめでとう♪お疲れさまでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   先日の連休はブ …

【年長さん】体験レッスンでした♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日、年長さんの …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

謹賀新年

    所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。