【小5年】ショパンのワルツ Op.69-2

      2022/06/16

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

先月、発表会が終わって、

今後どんな曲をやりたいか聞くと、ドビュッシーやショパンの名前が出てきました。

最近はショパンよりドビュッシーの方が人気がある気がします。

なかでも、ショパンのワルツOp69‐2を弾いていた大人の生徒さんの演奏を聴いて

お母さんも「あの曲いつか弾いてほしい」と言っていたそうです。

 

テクニック的には問題なかったので、せっかくだからやろうかと、

楽譜を渡して、今日のレッスンでは、前半両手で演奏してきましたが、

3拍子もの強拍弱拍もしっかり出せていて、

メロディーもなかなか素敵に歌えていて、

小学校5年生なのになかなか大人っぽい演奏で

とてもびっくりしました。

 

お気に入りのレパートリーができました♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

レッスン再開♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

【学生レッスン】これからの相談♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

速い曲の練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

最初はクラシックやるつもりなかったのに、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   別にクラシック …

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

【小学1年生】これもやりたい♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日 …

【小学3年生】トリルの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   写真のお花は今 …

no image
夏休み中は、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【年中さん】間違えずに弾けるようになったら

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年中さん …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。