最年少ちゃんのレッスン♪

      2021/12/16

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

当教室での最年少の生徒さんのレッスンでのことです。

教室に来たばかりの頃はひらがなも読めない、

音符はもちろん読めないという状況でした。この最年少ちゃんは4才なので

当たり前ですよね。それが、今ではすっかりわかるようになって音符もひらがなも

わかるようになり、

生徒ちゃん「おんぷかんたーん。ひらがなも読めるよ。カタカナと漢字はまだ読めないけど、

先生はカタカナと漢字読める??」
私「んー、一応読めると思うよ。」

などのやりとりをし、それを見てお母様はクスクス笑っていると言った感じで

レッスンは進んでいきます。笑 本当に楽しいです。
4才なのにト音記号もヘ音記号も読めるようになり、ト音記号に関しては

1オクターブ以上音符が読めるようになりました。

最初は正直30分レッスンもつかヒヤヒヤしていましたが、大したものです。
今はせっかく音符が読めるのに手が小さくて、焦ったそうにも感じます。

そろそろバーナムでテクニックを少しずつつけていく頃かなと様子を伺っています。^^

 

 

お問い合わせ

 

 - blog

  関連記事

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

【年長さん】身体の使い方

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

ピティナステップの曲決め♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【年長、小1】姉妹の体験レッスンでした♪

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   先日、年長さんと小 …

別チャンネル♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新型コロナでの …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は …

【4歳】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は4歳の …

曲の感じ方♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。