姉妹の関係性♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

先日のレッスンでのこと。

ここ最近あまりピアノの練習に気持ちが入らないYちゃん。

ピアノやる気なくなってしまったのかな?

「〇〇ちゃんはもうこの曲やってるんだよ。Yちゃんも頑張らないと!」

というけど全く効果がなく、笑(そもそも人と比べることがよくない)

どうしたらいいかなと、ぼんやり考えていましたが、

Yちゃんのお姉さんがここ最近本当に頑張っていて、

「この曲難しいけどできる?」という私の質問も

「絶対出来ます!練習します!」と即答するお姉さん。

そして私の心配を見事に裏切ってくれるお姉ちゃん。

毎回のレッスンではよっぽど練習したんだなと成果が感じられ

私に「無理なんじゃない?」と言われても折れることなく

自分を貫く姿に本当に私は感動して、

レッスンでも「すごい!!」と感激していたのですが、

そんなお姉さんの様子をニコニコしながら見学していたYちゃん、

私もやるぞ!っと思ったのか、急にすごい練習して来て

宿題も「これもできる!!」と自分から増やすよう伝えて来ました。笑

 

 

前は自分に自信が持てない部分もあったのか

マイナスな発言も多かった2人だけど、

最近本当に変わったなあと感激しています。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

【小1、2年生】音符ドリルにはまってます

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学生の …

明日も体験レッスンです♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

クレッシェンドとデクレッシェンドを覚えました♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

夏休みの練習方法♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【中学生】はじめての作曲家♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   中 …

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

【中学生】楽しいが一番♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

私にとってモーツァルトは、、、

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

長く取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。