【大人の生徒さん】悲愴 第三楽章♪

      2023/07/07

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は大人の生徒さんのレッスン。先日からベートーヴェンの悲愴第2、3楽章に

とりかかっているのですが、本日は第3楽章メインでレッスンです。

 

最初の17小節?は何度も曲の中で出てくるところで、結構細かいフレーズがでてくるので

ちゃんと弾こうとすると結構難しいですよね。

私も小6年生くらいの時にやって、中学生のときも結構長く取り組んで、高校受験も

この曲でしたが、なんか弾きにくい曲だなと思いながら取り組んでいたのを

思い出しました笑

 

今となっては、ベートーヴェンの苦悩が表現されている、

名曲だなと思います。

 

特にベートーヴェンは前期、中期、後期で作品が違うので面白いですね。

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

no image
曲のニュアンス?♪

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ショパンの揺 …

【小学2年生】予選通過おめでとう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ブルグミ …

大人の生徒さんのレッスン♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   この春は …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

取材がありました!

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

3歳にもとっても使える教材♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

歌曲の世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

どうすれば譜読みが得意になる??

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。