ピアノのメンテナンス♪

   

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

教室のピアノが弦が2本切れてしまって、、

やっと本日張り替えてもらいました。

 

そして、調律師さんから

「いいハンマーが手に入ったから」ということで

ハンマーも全部取り換えていただいている最中で、

あと1日はかかるそう。

 

教室のピアノはYAMAHAのC1という小さいグランドピアノですが、

今取り換えているハンマーはC3用のものということで少し大きめ。笑

 

そんなこと有りなのかなと思いましたが、

どんなふうに変化するのか、とても楽しみです!

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(上級編)

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日は …

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

生徒のことを「偉い!!」と感心する瞬間♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

先日合同レッスンでした。

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

【バスティン】対応しています♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       …

セカンドオピニオンについて♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ブラームスの曲は〇〇が多い!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

演奏会のご案内♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は演奏会の …

体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。