ピアノのメンテナンス♪

   

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

教室のピアノが弦が2本切れてしまって、、

やっと本日張り替えてもらいました。

 

そして、調律師さんから

「いいハンマーが手に入ったから」ということで

ハンマーも全部取り換えていただいている最中で、

あと1日はかかるそう。

 

教室のピアノはYAMAHAのC1という小さいグランドピアノですが、

今取り換えているハンマーはC3用のものということで少し大きめ。笑

 

そんなこと有りなのかなと思いましたが、

どんなふうに変化するのか、とても楽しみです!

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

合同レッスン♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本 …

生徒さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

その子に合ったレッスンとは??♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ゲストの川口詩子さんとの合わせ♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しています 増渕美恵子です …

no image
最近のレッスン♪

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 すごい久しぶりの投 …

no image
一人一人の苦手を把握する♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを教える …

できることに増えてきたね!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。