個性を大切にする♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

当教室に通っている生徒ちゃん。

お姉さんは宿題など先にやらないといやで、

ピアノの練習も全て満遍なくやらないと気が済まない性格。

夏休みも友達に遊びに誘われても「宿題やる」と言って断ったそう。笑

お母様は「こわっ!!」と言っていました。笑

妹さんはピアノの宿題も好きなものからやる!好きなものだから俄然やる気出る。

好きなものだったら多少今の自分の実力より難しくても頑張って取り組む!

でも好きじゃない、興味がない曲はずっと練習しない。。笑

姉妹でも全く違いますよね。

 

ま、5歳だし、好き、嫌いもはっきり持って欲しいと思うので、

やりたい曲やらせたいなと思ってます。^^

 

ピティナステップに向けてお辞儀を入れて練習中です♪

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

演奏する時の手はこの形が理想♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

7月のこと

      所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です 久しぶりの投稿になってしま …

ハノンって本当に使える!!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】手首の使い方が上手になってきました。

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

【小3年生】遊び心を育む♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       本日は …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。