【小学校1年生】音階を一緒に歌いました♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

音階って口で歌って、やっと身につくようになっていきます。

 

私も数年前にこうして教室をやるようになって

子供ってドレミファソラシドは言えても、

その下行がドシラソファミレドってわからないんだなと知ったものでした。

(今思えば当然ですが汗)

これは本当に習い始めの子は繰り返し繰り返しやっていくのが大切ですね♪

 

 

 

こちらはドとレの読む練習♪

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

オリンピック♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

7月のこと

      所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です 久しぶりの投稿になってしま …

音楽高校、音楽大学に進学を考えている方

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

7月も終わります!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【小学3年生】コンクール続き♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   4歳の …

5/14 発表会後記♪②

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   5/14に …

いい音楽に触れる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   上達の一番の …

【小1年生】表現力と身体の使い方♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室な増渕美恵子です。     …

【小学2年生】練習の成果♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学2年 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。