コンクールでうまくいくには?

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

今年は当教室の生徒ちゃんもコンクールを受けるので、

ここ最近は色んなコンクールの動画をみていました。

 

 

 

 

そこでも改めて思ったのは、

コンクールは「余力で受ける」が一番いいのではないかと思いました。

 

私は学生の時はコンクールに向けて練習をよくしてましたが、

コンクールも勿論頑張るのも大切ですが、

やはり普段の練習第一で、そのほかにできそうだったら、というところで受けた方が

変に力まず、楽しんで演奏ができます。

「コンクール受けたい」のであれば、確実に結果がでる土台が大切ですし、

私は生徒さんに、今の実力だったら、この辺まではいけるということを結構細かくお伝えします。

 

勿論コンクールがあることでたくさん成長もしますし、

上手に利用するといいと思いますが、

毎日の練習を一番大切にしてほしいです^_^

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

音符が読めるようになって来たら・・・

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

小さいお子さんのレッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

【年長さん】緑のドリームに入りました♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さ …

ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

合同レッスンに向けて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

才能じゃなくて経験が大切なんだ。と思います。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近は …

【小学校2年生】自分からチャレンジする♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校2年生 …

演奏しているとき♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   大人の生 …

久しぶりに日曜日レッスン

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏会♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 だいぶ時間が経過 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。