【小3年生】遊び心を育む♪

      2023/06/17

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。

 

 

 

本日は小学校3年生の生徒さんのレッスン♪

 

ソクーラウのソナチネから始まりブルグミュラー、インベンションとやり、小さい音でも響くようにと脱力の練習をしました。

 

 

 

 

一通りやって、なんか他にやりたいことある?と聞いたら

初見奏をやりたいということで、すぐに弾けそうな普段あまりやらないペダルを使ったきれい系の曲をやりました。

 

 

とても新鮮だったようで、コンクール受けているともちろん目標に向かってコツコツ取り組むのはいいですが、本来の音楽の楽しさがなくなってしまったら本末転倒ですよね。

 

遊び感覚で全然違う曲を取り組むことで意外と違うテクニックや表現が身に付いてプラスになることも沢山♪

 

私も曲選びが楽しいです(^^)

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

小さい頃の私♪

    こんばんは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

楽譜を読むということ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

本番までの理想的な練習の仕方♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近はレッスン …

出来ることが増えてきた♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクールでうまくいくには?

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【小3年生】初見が一番楽しい♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   生徒さん …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   今年は夏休みの …

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノの練習がマンネリし始めたら。。?

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 ある …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。