自分のスイッチを見つけよう♪

      2017/03/07

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。
本日は珍しく、私の演奏活動について書きます。
上記の私のアメブロでもお伝えしているのですが、
今私は春のコンチェルトのソリストの本番に向けて、
こちらを練習しています!
GRIEG
じゃん♪  グリーグ作曲 ピアノ協奏曲 作品16番 イ短調    です。
オーケストラと一緒に演奏しますし、自分が主役なので、
練習沢山しなくてはいけないのに、ずっと気分が乗りませんでした。
でも今ではやる気満々です^^笑
私のやる気のスイッチは
どれだけその曲の虜になるか、です!
その曲をどう弾きたいか、どういうイメージか沢山想像すると
ここの部分はこう弾きたい!こうするべき!という気持ちが自然に生まれ、
ピアノに触りたくてムズムズします。
私が教えている生徒さんもみんな
「学校から帰って早くピアノ弾きたい!!」と思うみたいです。
ピアノやるか迷ってる子、練習が苦手な子、
私がスイッチ押してあげるので大丈夫ですよ♪笑

 - blog

  関連記事

イカ子、シズ子、 ナカ子♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

ハノンで持久力をつける♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
【大人のレッスン】憧れの曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

【小3年生】ゆっくり練習の大切さ♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。         …

夏休みのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の方のレッスン】スラスラスムーズに弾けるようにするには

              こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   今年は夏休みの …

クラシックが大好き♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は発表会以 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。