自分のスイッチを見つけよう♪

      2017/03/07

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。
本日は珍しく、私の演奏活動について書きます。
上記の私のアメブロでもお伝えしているのですが、
今私は春のコンチェルトのソリストの本番に向けて、
こちらを練習しています!
GRIEG
じゃん♪  グリーグ作曲 ピアノ協奏曲 作品16番 イ短調    です。
オーケストラと一緒に演奏しますし、自分が主役なので、
練習沢山しなくてはいけないのに、ずっと気分が乗りませんでした。
でも今ではやる気満々です^^笑
私のやる気のスイッチは
どれだけその曲の虜になるか、です!
その曲をどう弾きたいか、どういうイメージか沢山想像すると
ここの部分はこう弾きたい!こうするべき!という気持ちが自然に生まれ、
ピアノに触りたくてムズムズします。
私が教えている生徒さんもみんな
「学校から帰って早くピアノ弾きたい!!」と思うみたいです。
ピアノやるか迷ってる子、練習が苦手な子、
私がスイッチ押してあげるので大丈夫ですよ♪笑

 - blog

  関連記事

楽しくピアノを続けるために導入期に行っていること。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 梅雨明 …

火曜日レッスンも久しぶりです♪

    おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

幸せの連鎖♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

第3回合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

自分から練習するようになった理由

こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日もとっても暑いですね。 …

歌曲の世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
夏休み中は、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

セカンドオピニオンについて♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。