【大人の生徒さん】初めての作曲家♪

   

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は趣味で習いに来ている大人の生徒さんのレッスン♪

 

ブルグミュラーの18の練習曲を2曲ずつ進めていますしたが、

脱力の練習のために中田義直の風の即興曲をやることにしました。

とても流れるようなきれいな曲で、ところどころきれいな和音が出てきて

きっと練習しながら癒されるだろうし、脱力ができればできるほど

音色がきれいになるので、変化を私も楽しみたいと思い

この曲になりました♪

 

次回も楽しみです♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

とても良い習慣です♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノの上達のコツ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】「できた!」が沢山経験できるとチャレンジが楽しくなる♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近入会し …

ゴールデンウィーク最終日♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学1年生】くやしさばねに

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学1年 …

初めてのインベンション!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽典について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感をつけるメリット♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近改めて音 …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

【5歳男の子】久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。