レッスンノート

      2017/03/07

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 ピアノ練習法
当教室ではレッスンノートというのを使用して
次までにやってくることや自宅での実践した練習方法を書いてきてもらい
先生の指導と生徒の理解に差が生じていないか
随時チェックします!
実は私もこのノートの書き方はまだまだ研究中でして、
最近では弾いてる時どんな感情か?どんな感覚か?
 
も書いてきてもらってます!
練習中、レッスン中、沢山の人の前で弾く時。
それぞれ違うので、どういう感覚の時がベストか、
今のうちにしっかり感覚を覚え、ピアノをはもちろん、
他に発表する場でも強くなってね!

 - blog

  関連記事

音感をつけるメリット♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近改めて音 …

音感って必要?

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日生徒さんから …

【年少さん】ドの音符がわかるようになりました♪

      こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は年 …

【5歳】2冊目も終わりそうです♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は5歳の …

自立して練習するには、、?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

お気に入りの曲が見つかりました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学5年 …

【大人の生徒さん】リストのため息♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の大人の …

【大人の生徒さん】体験レッスン♪ベートーヴェン

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日大人の生 …

先日合同レッスンでした。

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。