【大人のレッスン】憧れの曲♪

   

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

今日は学生さんのレッスン。バッハを数曲やって、ずっと生徒さんが憧れだったショパンのバラード1番のレッスンです。

 

ショパンのバラードの1番は私も学生の時にやって、その後も演奏会などで度々弾く機会がある思い出の曲で、最初のレッスンは冒頭2小節の弾き方をアドバイス受けてて終わっちゃった記憶が。それぐらい表現がとても難しい曲ですが、やっぱり好きな曲に対して生徒さんも熱量が違うのがレッスンしていてとても伝わります。^_^

 

まだまだ本番は先なので、他にもバッハやいろんな曲やってテクニックつけながら楽しんでバラード1番も仕上げて欲しいなぁと思います。

 

 

 

体験レッスンのお問合せはこちら

 - blog

  関連記事

ピティナステップの曲決め♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

みんなの憧れの子犬のワルツ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今日は小学1 …

生徒のことを「偉い!!」と感心する瞬間♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音楽会に向けて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノのメンテナンス♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

最年少ちゃんのレッスン♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教 …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小1年生】自分の音をよく聴こう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   今年は夏休みの …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。