演奏続き♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は演奏のお話です

ここ最近なんやかんや伴奏を頼まれることが続き、

午前は合わせ、午後は教室でレッスン、時間があれば譜読み、

という日が続いていました。

 

そんな中先週は何度も演奏のお仕事一緒にした友人の結婚式で、

そのお相手は私の音大時代のクラスメイト!

 

余興は作曲科の友人が瀬戸の花嫁やてんとう虫のサンバなどを

アレンジしメドレーにしてくれたのをみんなで合奏しました。

特にてんとう虫のサンバはジャズになっていて、それぞれソロもあり

楽しかったー!!新郎新婦が喜んでくれたことが何よりです。

大学時代も作曲科の人にピアノお願いされることがあり、

試演会で演奏したことなども思い出しました。

またワイワイみんなで一つの音楽を作るという作業も楽しかったですね。

こうしてみんなが集まるきっかけを作ってくれた二人にも感謝です^^

(自身のブログにまた色々書こうと思います)

 

 

そして今日も午前中にサクッと本番をやって午後はレッスンでした。笑

一旦伴奏落ち着きそうですが、また何やら大きい演奏のお話が来そうなので、

練習、勉強しつつ体力も温存しようと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

ピティナステップの曲決め♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

【大人のレッスン】幻想即興曲♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人 …

【年中さん】間違えずに弾けるようになったら

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年中さん …

【大人の生徒さん】体験レッスンありがとうございました

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

音感をつけるメリット♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近改めて音 …

自立して練習するには、、?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

年長さんと小1年生の姉妹♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日も姉妹ち …

「好き」の力♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近この本を読 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。