合同レッスン♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

昨日は教室近くのサロンをお借りして合同レッスンを行いました。

 

(写真はイメージです)

 

 

合同レッスンとは生徒さんがみんなの前で1人1人発表し、

最後は演奏の改善点などのワンポイントレッスンを1人ずつ行います。

 

ピティナステップが人前で初めて演奏するという子が多いので、

ずっと合同レッスンをやりたいと考えていて、やっと出来たのですが、

本当にやってよかったなと思います!!

 

今後はもっと2ヶ月に1回くらいのペースで開催したいと考えています。

そうすることで、人前で演奏する、曲を丁寧に早く仕上げる、ということが

小さいうちに取得できるなと感じました。

 

他の生徒さんがどんな曲やっているのか、

自分もあの曲弾きたい!という意欲も出てきますし、

曲を弾ききる集中力も増します。

 

私も今回初めての場所での開催で少しリサーチ不足な点もありましたが、

とても素敵なサロンで、今後もたくさんお世話になることと思います。

そして思ったよりもスムーズに行えてよかったです。

 

雨の中、保護者の方もご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

教材選びのポイント

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

ノーミスで弾けるようになってきたら、、♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

褒め方が重要♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

みんなの成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、発表会の …

専門的に学びたい方へ!

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

褒めるということ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】どりーむ6に入りました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です♪   育ち盛りの年 …

最年少ちゃんのレッスン♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教 …

秋のお問い合わせ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。