演奏会♪

   

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

だいぶ時間が経過してしまったのですが、11月頭にミューズに

エフゲニーキーシンという大好きなピアニストの演奏会があったので聴いてきました。

 

もう本当に素晴らしすぎて、ポスターに「伝説を聴く」というふうに書いてあったのですが、

大げさではなく、本当に伝説を聴いてきました涙

私は比較的世界的にトップの演奏会多く聴いているほうだと思いますが。

(ポリーニやアシュケナージ、ピリスなど)

本当に凄すぎて、一気に私が聴いた過去最高の演奏会になりました。

 

 

 

プログラムみて、前半バッハやモーツァルやベートーヴェン、なんだからしくないと思いましたが、

今回のジャパンツアーは7月にお亡くなりになった恩師の追悼演奏とのことでした。

とは言え、本当にすべて素晴らしい演奏でした。

拍手の渦の中アンコールが始まり、

アンコールもとにかくすごくて、ショパンエチュードのOp25-10を弾き始めたときは

このタイミングでそれ弾く!??と驚愕でした笑

 

 

 

何度もしつこいですが、本当に素晴らしい演奏会で、改めて1つ1つ真摯に作品に取り組んで

思い入れのあるレパートリーを私自身増やしたいと思いましたし、

生徒さんにもそうやってピアノに取り組んでほしいし伝えていきたいなと思いました。^^

そしてこういう素晴らしい演奏会にたくさん足も運んでほしいなと思いました。

今こういう状況なのでなかなかライブで観るのは難しいかもしれませんが、

やはりライブがいいですね。

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

ソルフェージュ導入方法♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

no image
楽しく練習♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私はこの夏休みは …

【小2年生】ブルグミュラーのバラード♪

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校2年 …

学生のレッスン♪

          &nbsp …

【小学1年生】両手奏に入りました♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校1年生 …

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は発表会以 …

【5歳】歌いながら弾こうね♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   本日は5歳男 …

音の強弱♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

褒めるということ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。