レッスンで、、、

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

つい一昨日?また教室の生徒ちゃんからの紹介でお問い合わせがありました。

大変嬉しいですね。体験レッスン楽しんでいただけるよう

私もしっかり準備してお待ちしています。^^

 

 

先日の小学1年生の男の子のレッスン♪

ピアノどりーむの聖者の行進を片手ずつ良く練習してね、と

宿題を出したのですが、両手で練習したよ!と

早速弾き始めました。進んで練習するなんてすごい!

でも本人曰く、「家ではもっとうまくできたのに!」と

泣きそうな顔に。

「うん、すんごい頑張ったの伝わったよ!」と言っても悔しそう。笑

 

もう一回やる?と聞いたらまたもう一週間練習して

来週こそははなまるもらうとのことです!

私もとても楽しみです!

 

当教室では段階を踏んで確実にピアノの演奏レベルもあげることを

心がけています。

 

①楽しいが大前提!

できた→これもあれもできる→楽しい という小さな成功体験を積み重ねます。

②間違えないで弾けるようにする

まずミスしないで弾くことを心がけます。

ミスするとまたさらって来てね、と丸にしないことも。

しかしそのうち生徒さんの方がミスする自分が許せなくなりグンと上達します。

③曲奏もつけてみる

ミスしなくなったらどうしたら魅力的な演奏になるか一緒に考えたりします。

 

またここに関しては別の機会に説明しようと思います。

 

 

 

 

益々の成長、楽しみにしてます^^

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲の内容を理解するには。。?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

5/14 発表会後記♪②

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   5/14に …

【大人の生徒さん】上達しました♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は久しぶりな大人の …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【大人の生徒さん】続々と発表会の曲が決まってきてます♪

          こんにちは!所沢市 ブルーメン …

学生のレッスン♪

          &nbsp …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。