できる!を沢山経験する♪

      2021/12/16

 

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

寒い日がまだまだ続きますが、

昨日も体験レッスンのお問い合わせがあり、

なんだか春だなって感じているところです。

レッスンのお時間、人気の夕方の時間帯から

どうしても埋まっていってしまうので

早めにご連絡いただければと思います!

今年もどんな生徒さんと出会えるかな?と思うと

とっても楽しみです^^

 

 

子供の生徒さんにはまずできる!を沢山経験してもらいます。
〔もちろん、大人の方にもできる!を経験してもらいますが。)

実際レッスンやってみると、はじめはできるから楽しい!に

変わっていくように感じます!

これもできちゃうよ!って私に成果を毎週みせてくれます。

だんだん有名な童謡の曲も弾けるようになり、

憧れの曲まで弾けるようになります!

できるって心から思うことって本当に大切で、

「できる」と「できない」と叫びながら握力の測定をすると

同じ人が行っても、「できる」と叫んだ方が

10キロぐらい数字が高くなるというデータがあるそうです。

だから自信をつけるのは本当に大切!

できる!という気持ちは成功を導きます!

これはピアノに限らず全てに通ずることですよね。

 

 

当教室では、沢山の成功体験を積み重ねて

「自分はできる」という肯定感も養います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

本番について♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノの調律♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

短所を活かす♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

幼い頃から音符を読むということ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

【小学校1年生】簡単だったよ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     ピアノ始 …

【年長さん】どりーむ6に入りました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です♪   育ち盛りの年 …

no image
練習よりも数倍ピアノが上達する方法♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 レッ …

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

個性を大切にする♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。