易しい曲を大量に弾く♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ひさしぶりにこちらの教材をみていました

 

 

いろんな練習方法について書かれてるのですが、

「易しい曲を大量に弾くのはたくさん本を読んで読解力をつけるのと同じ」

とあり、まさにそうだなと思いました。

 

私は小さいころ耳コピばかりしてしまったので小学校4年生まで

読めなかったのですが、吹奏楽部に入ってクラリネットをやったことで

簡単な単旋律をたくさん読んで克服しました。

 

だんだん読めるようになると本を読むのと同じように

どんな作品か読めるので、とても楽しいです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

大活躍のバーナム♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小5年生】譜読み慣れてきました♪

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

no image
追加レッスン、振替レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】指の訓練♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   さきほど大人 …

できることのキャパを広げる♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

使用教材1

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室ではメインで使用 …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(上級編)

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日は …

ドの音はどこかな?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。