なんかできちゃいました♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、生徒さんがバイエルの「ここのフレーズがうまくいきません」

ということでした。

 

 

 

こことは青丸のところ

 

 

 

結構回数練習したけどうまくいかないとのこと。

 

たくさん弾いてもうまくいかない場合は

違うアプローチから攻めるといいです^^

 

こういうのは取り出してリズムかえをするといいですよーと

試しにやってみると

「あれ、なんかできちゃいました!」とその場で弾けるようになりました。

リズムかえは、あえて難しい事をして、普通に戻したらすんなり

できるという脳を上手に騙して上達する方法ですね♪

 

リズムかえ、スタッカートは時短練習としておススメです。^^

またわかんない事、うまくいかないことあったら相談してください♪

 

 

 

 - blog

  関連記事

指の訓練の教材 3選♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日はお薦めのピアノ …

いい音楽に触れる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   上達の一番の …

切磋琢磨♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

速い曲にあえて行うこと♪

  こんにちは、所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は …

演奏に大切な脱力♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   ピアノを演奏す …

個人レッスンとグループレッスンの違いは?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

見学してみて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。