なんかできちゃいました♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、生徒さんがバイエルの「ここのフレーズがうまくいきません」

ということでした。

 

 

 

こことは青丸のところ

 

 

 

結構回数練習したけどうまくいかないとのこと。

 

たくさん弾いてもうまくいかない場合は

違うアプローチから攻めるといいです^^

 

こういうのは取り出してリズムかえをするといいですよーと

試しにやってみると

「あれ、なんかできちゃいました!」とその場で弾けるようになりました。

リズムかえは、あえて難しい事をして、普通に戻したらすんなり

できるという脳を上手に騙して上達する方法ですね♪

 

リズムかえ、スタッカートは時短練習としておススメです。^^

またわかんない事、うまくいかないことあったら相談してください♪

 

 

 

 - blog

  関連記事

【小学3年生】トリルの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   写真のお花は今 …

ソルフェージュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さい頃の私♪

    こんばんは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

ブラームスの曲は〇〇が多い!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

謹賀新年

    所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

切磋琢磨♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学1年生】これもやりたい♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日 …

待ち時間に♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。