【小3年生】脱力の重要性♪

   

 

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

先日の小学3年生のレッスン♪

 

コンクールに向けていろんな曲を取り組んでいます。

 

 

ブルグミュラーのバラードをやってて、途中長調の明るい部分が出てきます。

 

 

 

そこはメロディがのびのびと響くように打鍵したらすぐ力を抜くようにすると音がのびるようになります。

 

手首も上手に使って指先で素早く打鍵してすぐに抜きます。

 

 

ここをなん度も一緒に弾いた音がどうなってるかな?と一緒に確認しながらレッスンしました。

 

 

テクニックが安定してきたら

自分が弾いた音がどうなってるかな?と何度も確認して丁寧に仕上げていきます。

 

 

 

最初はわからなくてもだんだんわかるようになります。

 

 

 

いろんな音を出せるようになって

表現豊かな演奏を心がけましょう。

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【小学生】体験レッスンでした♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

ソルフェージュ導入方法♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

ゆっくり練習♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   タイトルに …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

音楽高校、音楽大学に進学を考えている方

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感をつけるメリット♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近改めて音 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

ゴールデンウィーク最終日♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

年長さんと小1年生の姉妹♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日も姉妹ち …

【小学3年生】しっかり脱力しよう♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。