【中学生】はじめての作曲家♪

      2023/01/26

 

 

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

中学生のレッスン♪都内の進学校に通いながら隔週で来ている生徒さん。

発表会の曲の譜読みがスタートしました。

 

 

曲はグリンカ=バラキレフのひばりで、

譜読みにとても混乱している様子でしたが、

前半を聞かせてもらって、既にポイントをしっかりおさえた演奏をしていて、どんどん仕上がっていくのが私もとても楽しみになりました

 

 

 

発表会の曲選び、とても苦戦するのですが、

 

喜んでもらえるか、ときめいてもらえるか、やる気出してもらえるか、というところから、人にプレゼントを選ぶような気持ちでいつも選んでいます。

 

星の数だけある作品に触れられる幸せな時間です。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【4歳】体験レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は4歳の …

ソルフェージュ導入方法♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

子供の立場に寄り添ったレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

出来ることが増えてきた♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

コンクールでうまくいくには?

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

音楽高校、音楽大学に進学を考えている方

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】伴奏のオーディションに向けて頑張っています♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校3年生の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。