【小2年生】ブルグミュラーのバラード♪

      2022/10/23

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は小学校2年生の女の子のレッスンでした。

 

久しぶりに宿題に出していたブルグミュラーのバラードをみました。

かなり良くなっていました!!

さらにいい音色が出るように細かく指先の使い方、

手首の使い方などをレクチャーしました。

 

定着させるには時間がかかると思うので、

何度も何度もやって身に着けていきます。

 

それにしても年長さんの最後の最後に教室に通うようになって、

短時間でよくブルグミュラーのバラードまで進んだなと大変感心しています。

この曲も憧れの曲だったんだよね。

前回の発表会も憧れの曲をしっかり弾くことができました。

 

次はどんな曲をやりたいかな?

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

自分の弾きたい曲リストを作ろう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   今日は学生さんの久 …

さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今曲もよく弾けてる …

ピアノ伴奏について♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノの増渕美恵子です。 …

【小学一年生】いつのまにかこんないろいろできるようになりました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 先日の …

合同レッスン♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本 …

no image
今年もありがとうございました♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です &nb …

謹賀新年♪2023年

    こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 新年明けましておめで …

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

メトロノーム練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     よくレッス …

バッハのメヌエット♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。