【小3年生】ソナチネ第1番♪

      2022/10/24

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。

 

本日は小学校3年生の女の子のレッスンでした。

 

ハノンに始まり、ツェルニー30番の13番やり、ソナチネの1番に進みました。

とっても指が速く動く子のなのですが、タッチがやや弱い箇所があるので

一緒にリズム変えやゆっくり練習などすると、表現がだいぶ変わりました。

 

同じ細かい動きでも、浅いタッチでいいところ、しっかり打鍵が必要なところ、

いろいろあり、それによってテクニックもだいぶ変わってきます。

 

勿論自分で気が付けて練習できるといいのですが、

いろんな曲をやる中で身に着けてもらえればと思います。

 

ソナチネが続くと退屈になる子が多いですが、この生徒さんは

ソナチネが好きなようで、しっかり基礎ができるのでいいことですね♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

no image
【年長さん】体験レッスンでした♪

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 新年に入 …

長期休みこそ〇〇を固める♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

発表会振り返り♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

リズム変え練習の効果♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ショパン国際ピアノコンクール

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とてもと …

【小学生】体験レッスンでした♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

ピティナステップへ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。