【小学3年生】トリルの練習♪

      2023/07/09

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

写真のお花は今教室に飾っているお花です。

ダリア、ゼウム、もう一つは教えていただいたのに忘れてしまいましたが汗

お花を飾るとこちらの気持ちもぱっと明るくなりますね♪

 

本日は小学校3年生の女の子のレッスン。

 

だんだん曲も難しくなってきました。トリルが曲の中で出てきて苦戦していたので、

トリルの練習をお家でもできるように一緒に行いました。

 

レッスンの最後には最初弾いてくれた時よりも指が動いていたので、

また来週やったら変化がありそうです。(^^)

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , ,

  関連記事

ブルグミュラー25の練習曲 前半

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近、生徒さん …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ショパンエチュード♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】初めてのレッスン♪

  こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近所のお花屋さんの紫 …

レッスンの曲の中で♪

          こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

オリンピック♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

できることに増えてきたね!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

歌曲の世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

学びの秋♪

  おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です …

5/14 発表会後記♪①

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   5/14は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。