アナリーゼ♪

      2022/09/30

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。

 

 

ピアノを弾くからには「素敵な演奏♪」って言われたいですよね。

 

美味しい料理にも工夫があったり、出汁を使ったり、

隠し味を入れたりいろいろだと思います。

 

「素敵な演奏」も、とても工夫してそこにたどり着いているのですね。

 

そのために早い段階から「アナリーゼ」といって、曲がどんなふうに構成されてるか、

何がポイントか、簡単にお話ししています。

 

正直最初はよくわからないと思いますが、

何となく聞いているうちに曲が

どんなふうにできているのか自然にわかってきて、

譜読みも要領よくできるようになり、

知らないうちに「素敵な演奏」が自分が演奏ができるのが当たり前になり、

自然に音楽的に演奏できるようになっています。(^^)/

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【年長さん】荒野のバラ♪

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

no image
火曜日もレッスン始めました。

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   実は火曜 …

【学生レッスン】立派な成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は学生のレ …

お問い合わせありがとうございます。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

生徒さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

コンクールおめでとう♪お疲れさまでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   先日の連休はブ …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ再び学びたくなった!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ショパン国際ピアノコンクール

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とてもと …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。