11月24日の演奏会後記♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

一昨日、これから演奏会に行くとブログでもお話ししましたが、

日中国交正常化45周年記念ということで、

オペラシティに到着しましたら

政治関係者もいらっしゃり、実行委員長の福田康夫さんもいらっしゃいました。

つい1ヶ月前にトロンボーンの子のレッスン同行した際にお世話になった

首席トロンボーン奏者の五箇先生もオケにこの日はいらっしゃいました。

 

ラフマニノフのピアノ協奏曲、

とても素晴らしかったです。ピアニストのセルジオ バイエッタ。

久しぶりにこんなに感動しました。自分でもびっくりするくらいです。

音色が私の好みど真ん中でした。笑

全体はいたってシンプルで、でも音色がとても深くて

メロディラインの叙情さがすごい心に響いて、

多分もっと自由に弾きたそうな感じでしたが、

オーケストラも大変だったんじゃないでしょうか。

だいぶ自由で結構ハラハラな場面もありましたが

私の大好きなワイセンベルクと近い感じで私は大満足です。

 

なのにコンチェルトが終わってアンコールにスタンダードジャズや

ファジル サイの トルコ風ジャズの更にアレンジしたものまで弾いて、

サービス精神旺盛で、というかラフマニノフとギャップがありすぎて

え!!?パリピなの?まさかのパリピ??

と思ってしまうほどでしたが、いいえ、多分生粋のイタリア人。笑

もう魅力たっぷりすぎてもうこの時からファンです。笑

また日本に来てほしいですね。笑

 

 

オペラシティはクリスマスツリーがきれいでしたよ。^^

 

 

 

 

興奮しすぎて書いちゃいました汗

 

 

 

体験レッスンお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
最近のレッスン♪

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 すごい久しぶりの投 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

やんちゃベートーヴェン♪

      すごく久しぶりの投稿となってしまいまし …

久しぶりに日曜日レッスン

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽譜の見方の初歩♪

            こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しておりま …

大人の方の合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

挑戦する気持ち♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

見学してみて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

現在のレッスン可能時間

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。