久しぶりの投稿&合同レッスン♪

   

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ここ最近本番続きということもあり、久しぶりの投稿になってしまいました。。

またいろいろ発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

♪♪♪

 

先日久しぶりに合同レッスンを行いました。

 

今回はコンクールに出場する生徒さんを中心に。

普段やっているレッスンの部屋よりも広く、

自分が弾いた音がどんな風に出ているかな?

演奏を聴いてくれてる人にはどんなふうに聴こえるのかな?

と自分の演奏を客観的に聴きながら演奏したり

ピアノの響きをよく聴く、深いレベルのレッスンができたのかなと思いました。

 

本番はホールなので、勿論コンクールなので結果も大切ですが、

まずはのびのびと弾いて、「やりきった!」という体験ができたらいいなと思っています。

 

続々コンクールが始まります(^▽^)/

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

【大人のレッスン】ショパンエチュード

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ご入会ありがとうございます♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

音感って必要?

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日生徒さんから …

夏休みに入って♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

指導する上で心がけていること(教材編)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がメインで使用してい …

【大人の生徒さん】体験レッスンありがとうございました

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

いい音楽に触れる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   上達の一番の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。