またまたお問い合わせ。そしてバッハ。

      2021/12/16

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

またまたレッスンのお問い合わせがありました。

本当にこの秋は多いです。^^

皆さまありがとうございます。とても嬉しいです。

 

所沢ミューズのパイプオルガンの練習生になるために

まずはバッハのインベンションを一通り弾けるようになりたい、

とのことでした。試験曲だとのことです。

 

所沢ミューズにはそれはそれは立派なパイプオルガンがあります。

そんな講座があるんですか!?私もむしろ受けてみたいです!!

と、お問い合わせの方がズルっと思わずコケてしまいそうな

回答をしそうになりました。笑

見学できればしたいとは言いましたが。笑

 

 

ヨハン・セバスチャン・バッハのインベンションは

子供の教育用に作られた曲集です。

バッハ様お借りしました

 

 

バッハは「音楽の父」と言われるだけあって、

とにかく深いですし、ベートーヴェン、ショパン、シューマン、

みんなバッハを集中的に勉強している時期があります。

 

バッハで特に大切なのは、指で音をつなぐということです。

ペダルも使うんですけどあまり使わないのです。

インベンション→二声

シンフォニア→三声

なので、よくあるピアノ曲のメロディと伴奏という構造ではなく、

二人で歌っているように、三人で歌っているように

弾くのが理想的です^^

 

体験レッスン楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

体験レッスンは今すぐこちらから♪

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , ,

  関連記事

ドビュッシー♪♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

大好きな曲♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

御木本メソッド♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

どうすれば譜読みが得意になる??

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノの練習がマンネリし始めたら。。?

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 ある …

当教室のこだわり♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。