曲を自分で仕上げられるようになったら〇〇もやろう!

      2021/12/16

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

自分で曲を仕上げられるようになってきたら、少しずつ始めるといいのが

暗譜です!!

 

暗譜とは文字の通り、楽譜を覚えること。

この暗譜は、最初の譜読み段階で行うのが理想的です!

いちいち楽譜を見なくても弾けるということを癖づけるといいです。

ピアノはほかの楽器と違い、基本的に人前で演奏する時は

伴奏でない限りは、楽譜を見ないで演奏します。

どんどん難しい曲になってくると覚えるのも大変になってきますが、

覚えることが当たり前になってしまえば、

もうすぐ発表会だから、と慌てる必要もありません。

物覚えも速くなりますし、メリットがたくさんあります^^

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

【小学一年生】いつのまにかこんないろいろできるようになりました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。 先日の …

【バスティン】対応しています♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       …

出来ることが増えてきた♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

生徒さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

本番を控えている時こそ〇〇をやる!♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。