目でやるべきことが見える♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

 

皆さんお子様に

「遊んだら片付けなさいって言ってるのになんでできないの?」と

叱ったことはありませんか?

 

実はピアノの練習も同じで、

これ練習してねって言っただけではわからないんですよね。

ポイントは子供でも目でやることがわかる、できると達成感があると

言わなくても進んでやってくれます^^

 

なので、私はやることをノートに箇条書きして、

できたら花丸をつけてあげてます。

花丸もらえると子供達は嬉しいのでやってきてくれます。

そして達成感もありますし、

楽しくやってたらいつのまにかいろんなことできるようになっていた、となります。

上記のやり方は保育園生、幼稚園生にやっていることですが、

小学校に上がったら、夏休み中に沢山の宿題を上手にコツコツ取り組む為の

練習にもなるんですね♪

 

本当にピアノで学べることは多いです。

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

本格的は別に最初からではない。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【小学1年生】初めてのレッスン♪

  こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近所のお花屋さんの紫 …

バッハの魅力にはまっています。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
春の体験レッスン実施中です♪

こんにちは!所沢市のブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です! 昨日は市内公立中学校 …

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

アナリーゼ♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。     ピアノを弾く …

当教室のこだわり♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。