ピアノのメンテナンス♪

      2022/12/23

 

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

本日ピアノのメンテナンスがひと段落しました。

先月から2回に分けて新しいハンマーに張り替えていただき、微調整をしてもらいました。

 

また年明けたらハンマーをさらにいろいろ調整していただいて、響きをどの段階まで出すか決めます。

 

今は新しいハンマーになったばかりなので、ピアノに馴染ませるために、私は端っこの低音から端っこの高音までハノンを弾きまくっています。^_^

 

前のブログにも書いたのですざ、当教室のピアノはYAMAHAのC1というグランドピアノですがそれより2つ型が大きいC3のハンマーが入ったので、やはりちょっと全体のボリュームが大きくなりました。

 

私もどんな響きの楽器になったらいいか、いろんな作曲家、作品、弾きながら調律師さんに相談しようと思ってます。

 

とても楽しみです♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

【小学校5年生】ピアノ以外のことと両立させる♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は小学校5年 …

バランスが大切!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 当教室で …

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

ピアノの調律をしていただきました♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】音符がすらすら読めるようになってきました♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は小学校 …

久しぶりの投稿&合同レッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近本番 …

【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は …

出来ることが増えてきた♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

バスティンでより深い学習♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室でメ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。