【小3年生】初見が一番楽しい♪

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

生徒さんが自立して、自ら練習をするのに大切なのは

譜読みの力があることだなと、いつも感じるのですが、

今日のレッスンで、譜読みが苦手で大嫌いな生徒さんが

「今一番初見の練習が好きなんだよな」と

ぽろっといっていて、すごいうれしく思いました。

前だったら「えー、そんなに宿題あるの?」と言っていたのに

これもあれもやりたいと、とても意欲的です♪

 

こつこつ楽しみながら取り組んで、

いっぱい成長していこうね♪(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

【小1年生】自分の音をよく聴こう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

5/1は第2回 BLOSSOM CONCERT でした♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

ピディナ・ピアノコンペティション
もうそんな季節♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日ピティナの課題曲が …

ソルフェージュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】初めての合同レッスンが終わってから

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

みんなの憧れの子犬のワルツ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

目的を持って練習する♪

  お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先電話番号の吹込みをお願 …

好きなピアニストの一人、ラドゥ・ルプー

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月の下 …

【小学校5年生】ピアノ以外のことと両立させる♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は小学校5年 …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。