ピアノの調律をしていただきました♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日はピアノの調律をしていただきました。

私がお願いしている調律師さんは浜松からいらっしゃいます。

学生の頃からお世話になっている調律師さんで、

今まで有名なピアニストの演奏旅行について行って調律したこと、

有名な音楽家のご自宅の調律したこと、

A先生はすごいペダルにこだわった〜、

昔Nさんにピアノ売ってこいと上司に言われ、営業かけた。

(A先生も有名だし、Nさんは超有名なピアニスト)

などお話してくださったこともありました。^^

 

いつもですが、すごく丁寧に、入念に見てくださいました。

10時にいらっしゃったのに15時近くまで。。本当いつもありがとうございます。涙

調律する前は鍵盤がガチャガチしていて、しかも

最近は湿気で鍵盤がなかなか上がってこなくなり、

レッスン中もうっかり除湿を忘れていると

せっかく頑張ってやってきた生徒さんも

「えー´д` ; こんなはずじゃないよ自分は」みたいな笑 ごめんごめん汗

なかなかタイミングが合わなかったのですがやっとメンテナンス

していただけました!!

 

「なんかピアノちがーう」ってわかってもらえるといいな♪^^

体験レッスンもとても楽しみです。

お問い合わせ

 - blog

  関連記事

みんなの成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、発表会の …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

秋のお問い合わせ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

スタッカート練習で指を安定させる♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ブルーメンピアノ教室の楽典♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

大人気な曲パッヘルベルのカノン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

レッスン生の成長と教室のレッスンスタイル

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さい頃の私♪

    こんばんは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。