【小学校5年生】ピアノ以外のことと両立させる♪

   

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は小学校5年生の男の子のレッスンでした。

普段はサッカーの練習も忙しい今どきの小学生の男の子。

10月のピティナステップの話をしたら「やりたい!!」とのことです(^^)/

 

ピティナステップで演奏する曲の一つも譜読みができ、

練習もしっかりしてきた様子です。

これなら余裕をもって臨めそうです(^^)/

今日はもう一曲どの曲にするか決めて、ほかの宿題もいくつか見せてもらいまい、

練習時間の作り方などのお話も少ししました。

 

今の小学生はいろんな習い事も並行してやっているので、

ピアノの時間を作るのが大変ですよね。

でも中学生、高校生、大人となれば忙しさは速する一方。。

 

ピアノ以外の自分が取り組んでいることも、ピアノも

ひとつひとつ目標をもってしっかり取り組めば、集中力もつきますし、

ピアノもですしそれ以外の何をやっても、質が高く同じ時間でも

充実度が高い時間が過ごせるようになると思います。

 

今はその練習ができる時なので、やりたいと思ったことは

何でもチャレンジしてほしいです♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

別チャンネル♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新型コロナでの …

【大人の生徒さん】リストのため息♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の大人の …

ブルーメンピアノ教室の意味

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 昨日、 …

楽譜を読めるようにするコツ♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。         うち …

【小学3年生】自分でノートつけるようになりました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   だんだん大きく …

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

5/14はブルーメンピアノ教室の発表会♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

新しい動画あげました♪

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。